Pooの英語の勉強

大人になってから英語を勉強する気になった私の日常

英語の勉強をする方法(アプリ編)

大人になってから

英語の勉強をする気になったPoo♪

 

ネットでオススメの”英語の無料アプリ”を調べて使い始めました。

いくつか使ってみてビックリ!

なんて使いやすいんでしょう。

質の高いものを無料で使えるなんてほんとにいい時代だな…としみじみ思いました。

 

<✴私のお気に入りランキング✴>

1.Duolimgo

2.英語発音

3.Redkiwi(英語リスニングの神: 英会話 勉強 学習 )

4.発音博士

 

同じことをずっとやっていると飽きちゃうので

私はいくつかのアプリをその時の気分で使うようにしています。

 

人それぞれ好みがあると思いますし

人それぞれ重点的に深めたい部分も違うと思いますので

使ってみて自分に合ったものを選んだらいいですね。

 

私の場合は、一日に一回は英語に触れ、英語に慣れることにしました。

毎日何かしら無意識に習得していることもあるなと思います。

 

昔は誰かに褒めてもらいたかったりとか

いい成績をとりたかったりとか

評価や自己承認のために勉強をしていた気がしますが

 

今は

「それをしたいからする」

「それをしている時は充実している気持ちになる」

という気持ち。

 

自分の喜びをした結果、何かを習得している、になっていて

今までに味わったことのない感覚…♡

それがとても嬉しい♪

それも豊かなものを提供していただけているおかげです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

中学英語を使える英語に!