Pooの英語の勉強

大人になってから英語を勉強する気になった私の日常

大人になってからの英語勉強♪

人生って不思議なもので

数ヶ月前まで興味のなかったものが

突然面白そうと思えたりすることがあることをつい最近知りました。

 

私の場合は「英語」です。

 

学生のときは途中からよくわからくなって、それっきり苦手なものに。

わからない

どうせ無理

難しい

という思い込みができあがり、これまで全く意識を向けませんでした。

 

昔、家族が海外に短期出張で行くことになり

「一緒に行くか?」と聞かれたとき

「英語を話せないから行かない」と即答したあの時の感覚はなぜか今はありません。

 

 

英語に意識が向き始めたのは

”何かで英語が必要になったから”ではありませんでした。

 

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

 

YouTubeを見ていて

英語勉強の動画が勝手に流れたとき

 

なんでかわからないけど

説明を水を吸うスポンジのように吸収し始めた感じがあって

意味不明に30分の動画を見終えていました。

 

 

そしてはじめて思った

英語おもしろそう”という感覚♡

 

そして今

「海外一緒に行くか?」ともし聞かれる機会があったら

 

いまの私は

「行ってみたい」と答えます。

 

英語は当時の拒絶反応でほとんど覚えていません。

 

これからしばらく

基礎の基礎から学び直し。

 

このブログでは

日々の英語の勉強の内容を書いてゆきます。

 

大人になってから英語を勉強する気になったPooの

単語と英文と発音の勉強、スタート♪♪

 

中学英語を使える英語に!